キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2015年11月16日、入院169日目 。(事故から228日目。) 2015年11月16日 16時39分54秒

皆さんおはようございます。
今週もはじまりました、木戸ですよ。
昨日も野球日本代表・侍ジャパンが熱い試合を見せてくれました。
今日からノックアウト方式の決勝ラウンド、また楽しみです。
実は僕、侍ジャパンのユニフォームも持っています。いただきました。
まだお披露目していませんが、
先日、友人からラグビー日本代表のトレーニングジャージももらいました!
昨日読んでいた本の中に、
強く願えば48時間以内に欲しいモノは手に入るという内容が書かれていました。
「サッカー日本代表の新ユニフォームが欲しいです。」
と強く願っている、今日この頃です。笑
さて、今日は2つ、ニュースがあります。
1つ目のニュースは、先週の金曜日のPT訓練で『10,000歩プロジェクト』を達成しました!!
9月から歩行器での歩行訓練を始めてから約2か月半、
とうとうここまできました、10,165歩。
1歩1歩は頼りなくても、『1万歩』と聞くととてつもない力強い響きを感じます。
写真は、一万歩を記念して夫婦でパシャり。
108
脚の感覚は戻ってきていませんが、それでもスムーズに脚が出るまでに成長しました。
「目標を持ちなさい。目標をもったらすぐに諦めない。コツコツと、少しずつでもいいから前進することが成功の秘訣だ。 」
by松下幸之助
歩行訓練は、これにて終了です・・・ て、そんな訳ないですよ。
今週からは、『松葉づえ』歩行に本格的に臨みます。
歩き続けることでさらにプラスの効果が起きることを目指して。
そしてもう1つのニュースは、退院日が決定しました。
退院日は12/12(土)に決定。あと1か月で退院です。
退院後はまずは『生活復帰』で体を慣らしながら、『社会復帰』を目指します。
生活リズムの規則正しい入院生活から、周りの予定に合わせた変則的な生活スタイルに なったうえで、
食事や排せつ、訓練など、ペースを乱さず生活できるか、 それが退院後の当面の目標になります。
OT訓練では、ビジネスホテルのユニットバスを想定したトランス訓練に臨もうと思っています。
国内出張で地方のビジネスホテルに泊まった想定です。目標は尽きません。
体育訓練では、引き続き、「坂道ダッシュ」の記録更新を狙います。
昨日のスポーツ番組「すぽると!」に川崎宗則(通称ムネリン)が出演していました。
持前の明るさでチームを盛り上げる、大好きな選手の一人です。
今日の最後は、変な英語 と突き抜けたテンションで環境を創りだす、ムネリンならではの名言を紹介してお別れします。
「イッツオール アバウトソウル!すべてはハート!!」
by川崎宗則
何事も最後はハートの勝負!今日もクンレン行ってきます!!

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集