キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2015年7月22日、入院52日目。(事故から110日目。) 2015年07月22日 17時05分42秒

皆さんおはようございます。
さて、昨日の血液検査ですが、一時はしっかり減っていた白血球の量がまた少し増えてました。

熱はほとんどなく、上がっても37度前半なんですが、しっかり対処するために点滴は継続し、抗生剤は内服薬により続けることになりました。なかなかうまく進まないもんですね…凹。

しかし、昨日から訓練室でのリハビリは再開。早速PT→OT→体育とフルコースでした。が、復帰直後なので体育は少し軽めのメニュー。バスケットボールを軽めにやって、その後傾斜2度の軽めの坂道ダッシュ3本。
PTは、久々にプッシュアップの訓練。
両腕を伸ばして体を支え、さらに肩甲骨を使って体を持ち上げます。車椅子への移乗などの基本となる動きです。

017
写真はプッシュアップの様子です。思い切り体を持ち上げるので、前につんのめらないようにクッションをストッパーとして置いています。シンジカガワのユニフォーム着用でイメージづくりも怠っていません。

そして、OTは担当の先生がお休みで、代わりの先生が指導してくれました。
その先生が、以前紹介したレジェンドを担当しているベテラン先生なのでちょっと楽しみにしていました。

体の状態を確認したあと、

「病み上がりだからほどほどにしておこう。」

と言いながらPTでやったばかりのプッシュアップをひたすらやりました。
1回終わるたびに「はいじゃあもう一回。」…汗。

でも、いつもとは違う教え方だと自分も違う視点でコツをつかめたりするもんです。
また一つ習得した気がします。

でも、「じゃあ次でラストにしよう。」の後10回くらいやりましたけど…汗。

そして、昨日のキドリハ通信書いたくらいからちょっと無気力症候群に陥いりがちです。

不思議なモノで、メンタルが落ちると体調も悪くなった気がするんですよね。

腰が痛い、股関節が痛い、また失禁しそうな気がする…。
落ち始めたらキリがない。

昔KinKi Kidsが「恋はジェットコースター」と言ってましたが、リハビリもジェットコースターみたいです。

018

※KinKi Kids/ジェットコースター・ロマンス

浮き沈みがあります。
まぁ、今は落ちる時なんだと思って、昨日は7時半に寝ました。

今日の朝は少し気持ちが切り替わっています…凸。

今日はシャワーも浴びれるし、少しずつ前向きに励もうと思います。

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集