キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2015年8月14日、入院75日目。(事故から134日目。) 2015年08月14日 17時33分16秒

皆さんおはようございます。
今日も木戸です。

今朝のニュースで、東京五輪ロゴの佐野さんのデザインについて、サントリーのキャンペーンにも飛び火していますね。

事実はどうであれ、五輪ロゴに関するフラットな報道から、コレだけデザイナーにとって不利な報道が出たら、印象が悪いですね。さてどうなっていくのでしょうか。

あとは、中国での爆発事故。なんか現地映像を見てると空爆を受けたかと思うような被害が出ています。

現在の報道では死者50名と出ていますが、これ以上増えなければ良いのですが。中国エリアに駐在、出張してる方々は気をつけてください!

さて、僕のカラダにもちょっとしたニュースがあります。

昨日、一ヶ月ぶりに体重を測ったのですが…体重53.8キロ。

転院後5キロ減、合計で15キロ減ってます。

なんか、上半身の筋肉はついている一方で、カラダがドンドン痩せ細っているようで、体重と反比例して気持ちが重くなりますね。

担当医の先生に聞く限りでは、やはり下半身の筋収縮は一定レベル進むようで、仕方ないようです。

良いニュースもあります。(食事中の方は後で読んでください)
ここ最近は報告していませんでしたが、今日無事終えると『失禁ゼロキャンペーン』が3週間連続更新中です。

一時は、ゼロキャンペーンどころか「『大』失禁キャンペーン」になったり、発熱時の抗生剤により制御不能になったり、メンタル崩壊の波もありましたが、そんな危機を乗り越え今は平穏に過ごしています。

どちらかというと、今の便の状態は便秘気味なんです。便が硬いから詰まっていて失禁しない。そんな状態です。

今も継続して毎日午前中に排泄訓練をしていますが毎回は充分に出切らない。

踏ん切りならぬ糞切れが悪い。

そのため、お腹に溜まったモノが週末の夜にドッと出てくる。そんなサイクルができています。

週末の便が恐るべき量なので、「週末の夜にドラゴンが到来する…」と、ナースステーションではちょっとした噂になっているとかいないとか…。

そう言えば、SEKAI NO OWARIのも「ドラゲナイ(Dragon Night)」と歌ってましたね。
そんな意味があったとは、深いですね。そろそろ不快ですかね。

何はともあれ、そのサイクルでスッキリお腹のモノを出し切る。それが今の僕の腹模様です。今日は週末に向けて腹行きがあやしくゴロゴロ鳴ってます、今週もドラゴン襲来か…

さて、今日は、皆さん待望の車椅子トランスの映像をお届けします。

トランス成功!<動画を見る⇒Youtube>

035
ベテランPTが「垂直に上がれ!」と言っていたトランスがまさにコレです。

助走をつけずに一気にケツを上げ切る!体が車椅子に吸い込まれる感じです。

この、勢いが大事。
最後の笑顔にも注目ですね。

それでは今週はこの辺で。
素敵な華金をお過ごしください。

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集