キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2015年8月20日、入院81日目。(事故から140日目。) 2015年08月20日 17時43分54秒

皆さんおはようございます。
今日も木戸です。

最近は毎日キドリハ通信を配信しています。

今日の朝の時間を使って、昨日を振り返って自分の状況を整理しながら書く、とても有意義な時間になっています。

また、皆さんからリアクションをいただくと、自分と社会との接点が常にここにあるようで、また明日頑張れる原動力になる。そんな感じがします。

社会との接点というと、夏の甲子園今日はいよいよ決勝ですね。
東海大相模が勝ったので、うちの病院でも湧いています。

写真は、昨日の体育で野球をしたので、早実清宮のイメージ(清宮は左打席ですが細かいことは気にしない)でホームラン宣言しているところ(早実負けてしまいましたが細かいことは気にしない)を写真に撮りました。

リハビリ
いやぁ、背中のHANSHIN KOSHIEN STADIUMが映えてますね。

一塁側アルプススタンドから声援が聞こえてきそうです(観客いねーな。けど細かいことは気にしない)。

さて、今日は一つお知らせがあります!キドリハ通信がブログになりました!!
(※この記事は8月20日に書かれたものです)

キドリハ通信はこれまで、日々のリハビリ生活の様子を皆さんに報告する目的で書いてきました。

基本的には、お見舞いに来てくれた方や連絡をくれた方への僕なりの「恩返し」のつもりで配信してきたので、今までは内々の配信にとどまっていましたが、この度Amebaブログにてアップしました。

主な目的は、リハビリに励む中で「立つこと・歩くこと」を目指すにあたり、対外的な情報発信をしておくことで脊髄損傷についての色んな情報を集めたいという想いからブログアップを決めました。

更にさらに、Amebaブログでは動画を載せられないので、『キドリハYouTube公式チャンネル』を立ち上げました!なんか壮大になってきたなぁという感じもしますが…照笑

これまで配信した動画を一気に見れて、成長の様子が見てとれますので、こちらもお暇な時間があれば是非。それぞれのリンクは文末にてお知らせします。

皆さんに支えられて140日…

今1人で便座に座って糞ばっていられることに幸せを感じます。

改めて、色んな出会いに感謝しつつ、今日はケツメイシ「出会いのかけら」を聴きながらお別れしましょう。

~巡り会いの中で生きてく また人を少し好きになる
喜びや悲しみさえ全て 自分の事と受け入れたなら
恵 愛の中で満ちてく 逃げずに自分の事も好きになっていく~🎶
さて、明日は初の外出、今日も気張ります。
https://www.youtube.com/channel/UCypBNNiH_0lhpiGiMBfvbuA

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集