キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2015年9月14日、入院106日目。(事故から165日目。) 2015年09月14日 20時26分55秒

皆さんおはようございます。

このリハビリ病院は山の中ということも影響しているのか、最近日が落ちると肌寒いくらいに涼しくなってきました。

過ごしやすくなった感じですが、夏が終わったようで少し寂しくなる今日この頃です。
そして、今日も朝からトイレでふんばっています。今日も快便…いや、快調な感じです。

先週末もたくさんの方がお見舞いに来てくれました。
話して、話して、話しまくって喋り疲れた週末でした。苦笑

でも、面会で話せること、話し相手がいること。改めて感じる幸せに感謝です。
今日も生きてるってコトですね。

週末は、本当に色んなコトがありました。

金曜日には、高校時代の友人が来てくれました。
実は、高校時代にはほとんど話したコトがなかった友人でしたが、通っていた予備校が同じだったコトもあり、大学の進路について、そして将来の夢を話していたコトは印象的で覚えていたんです。

当時、将来はギターを作る職人になりたいと話していた友人。
10年ぶりに会いましたが、その友人は10年前に語っていた夢を叶えていたんです、、、

凄いなぁと思いました。
また、この友人の話は興味深いので今後のキドリハ通信で紹介したいと思います。

そして、土日は会社の方が会いに来てくださいました。

営業時代の女性の先輩、後輩(、そして男性同期笑)。
ガールズトーク炸裂でずーっと話していましたね、僕が。笑
久々に新人の頃に戻ったような感じで、色んな失敗談を笑い話にして盛り上がっていました。…今回の事故のコトも、数年後に歩きながら笑い話にすること。

それが僕の今の目標です。

そして、会社サッカー部の先輩。
出向先のシンガポールから一時帰国で寄ってくださいました。
僕の奥さんとは初対面なはずなのに、僕よりも奥さんと不動産談義に華を咲かせていましたね。笑

そしてサッカーの仕事でご一緒したコピーライターの先輩。
僕とは初対面の奥様と一緒にわざわざ病院まで来てくださいました。先輩はアルゼンチンに、そして奥様はメキシコ滞在経験があるということを初めて知りました。

僕は今スペイン語を勉強中なのですが、アルゼンチンもメキシコもスペイン語圏です。スペイン語を教えてもらえる人がココにもいたー!という思わぬ収穫もありました。笑

そして、大学の後輩で、今は会社の後輩でもある弟分…
新婚旅行のお土産を夫婦で届けてくれて、全く似合わないキャップをプレゼントにもらって。
誕生日にわざわざ会いに来てくれた後輩にも感謝感謝シェイシェイです。

そして締めくくりは、営業時代の男性の先輩と後輩…
食堂で食べたカレーそば(おごっていただきました)は、事故前よく駅そばで食べていたので懐かしく美味しかったー。

麺を完食して残ったカレースープにご飯を入れて一食にカレーライスもいただきました。
日曜の夜に病院に来てくれて、家に帰ってさぞサザエさんシンドロームに襲われたことでしょう。感謝感謝シェイシェイです。(これ流行らんかな?笑)

面会ゲストを紹介するだけでもスペースが足りないほど多くの方に来ていただけた週末、コレでまた今週も頑張らないと!って思えるんです。

今日の最後は、コピーライターの先輩からもらった言葉を紹介して、一緒に前を向きたいと思います。

「転んだ人を笑ってはいけない。彼は、歩こうとしたのだ。」by経営学者米倉誠一郎

この言葉には、努力の価値はその過程にある。という意味が込められています。

僕にとっては、その意味以上にダイレクトに心に刺さる言葉です。

欲しがりません、立つまでは。
立って、歩いて、みんなで大笑いする日まで。

 

057

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集