キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2016年 11月8日(事故から 1 年と 218日目) 2016年11月08日 14時17分42秒

vol.44 キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第 3 章~

 

 

週末、シドニーに行ってきました!

 

IMG_7056

 

 

1晩は友人宅へお邪魔し、1晩はシドニーのビジネスホテルで滞在しました。

 

 

 

いつもこっちのホテルはビジネスホテルでも、トイレ、シャワールームの入り口に段差がなく
バリアフリーのホテルも多いです。

 

 

IMG_7073

 

 

ただ、シャワールームの入り口がだいたい狭いのと、
バスタブがないホテルも多いので、シャワーを浴びる際に腰を下ろすための椅子を調達せねばなりません。

 

 

 

今回の滞在では、トイレに座る際の「ポータブルやわらか便座」をフル活用しました。

 

 

 

そして、椅子の代わりにトランクケースを開くために使う、名前も知らないコチラの台をイス代わりに使用しました。

 

 

便座でシャワーチェアー

 

台に布が網状になっている部分にやわらか便座を取り付け即席シャワーチェアーの出来上がり。

 

 

しかし、シャワーヘッドが固定タイプ。

 

固定式シャワー
体を動かせば頭や背中は洗えますが、陰部やケツは洗えません。

そこで、水のペットボトルにシャワーのお湯をためて即席シャワーヘッドの完成。

 

 

色んな経験を通して、自分が持っている最低限のものでホテル生活をやり過ごす、
そんな応用力が身についてきました。

 

 

オーストラリアも残り1週間!
突っ走ります。

 

 

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集