キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2016年5月1日、新生活141日目。(事故から1年と27日目) 2016年05月01日 17時41分51秒

vol.3キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第3章オーストラリア篇~

 

 

皆さんこんばんは。
キドですよ。

274

 

 

 

 

オーストラリアは昨日から3連休。ゴールデンウイークとまではいきませんが、充実した休みを過ごしています。

 

 

金曜の夜は、リハビリ施設のトレーナーやクライアント(日本でいう患者ですね)のメンバーみんなで
映画鑑賞に出かけました。

 

 

映画 YOU and ME
http://www.youandmethemovie.com

 

 

 

275

 

 

正直、ぜーんぶ英語なので、細かいセリフなどは2パーくらいしか理解できていませんが、、、笑

 
頸椎損傷で車椅子生活を強いられたオーストラリア人のドキュメントだったので、

 
シーンを見ているだけで主人公の気持ちが分かったり、事故当時の時分の気持ちを思い出したり。

 
とても考えさせてくれる時間でした。

 

 

 

今回は試写会だったので、映画終了後、主人公のオーストラリア人とも話せたりして、
なかなか貴重な体験でした。

 

 

276

 

 

また、昨日の晩地元のナイトイベントに連れて行ってもらいました。

 

 
ナイトイベントと言うととても派手なイベントに聞こえますが、
とてもローカルでカントリーなイベントで、何てこともないガレージのスペースを利用し、
屋台や即席ステージ、そして地元の手作り品を売り出すお店が並んでにぎわっていました。

 

 

 

277

 

 

 

ステージにはオーストラリア人のおばちゃんデュエットが歌って聞かせていたり。

 

 

 

日本でいうと、昔ながらの地域のお祭り?盆踊りとか踊って出店をまわるような、
田舎のお祭りって感じでした。

 

 

 

なんか、派手ではないけど、近所の人たちと触れ合う時間があるのは、
本当に貴重な経験をさせてもらっているなと、生きてる感じがしました。

 

 

 

もちろん、平日は毎日トレーニングをしています。
内容が濃すぎて紹介しきれませんが、何枚かトレーニングの様子を写真で紹介しますので、
是非見てみてくださいね。

 

278

279

280

281

282

 

 

 

 

では、また次回。

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集