キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2016年6月21日、新生活191日目。(事故から1年と79日目) 2016年06月21日 19時06分04秒

vol.19キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第3章オーストラリア篇~

 

 

皆さんこんばんは。
今日で、オーストラリアでのリハビリ生活も2か月が経過しました。

 

 

この2か月間ブログで書ききれないほどの出来事がありました。ほんとにたくさん。

 

 

良かったことも、悪かったことも、
気分の良い時も、気分の悪い時も、
すこぶる体調の良い日も、少し気分が沈んだ日も・・・。

 

 

体調や気分は変わっても、「もう一度自分の足で歩く」という目標は変わらず、確実に”一歩ずつ”近づいているとも思います。

 

 

そんな感じで全力でリハビリに励む毎日が過ぎていきましたが、このリハビリ生活は死ぬ間際に思い出すだろうな。そう思うくらい自分にとっては大切な時間になっています。

 

 

オーストラリアに来て2か月間、毎日の日課にしていることがあります。

 

 

それは、毎朝学校近くのビーチからの空の写真を撮ることです。

 

 

「よーし、今日も張り切っていきますかっ!」って感じで気合いを入れて、1枚パチリと写真を撮ります。

 

 

朝のビーチからの空の写真を撮っていると、何か不思議と心が洗われる感じがします。

 

 

晴れた日は、いつもより気合いが入るし、
曇った日は、晴れた日以上に気持ち上げていかなきゃな!って思ったりします。

 
雨の日は写真撮ってる場合じゃないな、って思ってビーチには行きません。笑

 

 

そして、夕方は家の近くのビーチに行って同じように海を眺めていると、1日が終わっていく感じがします。

 

 

ずーっとこれまで撮り続けたビーチからの空を並べて1枚の写真をつくってみました。
(我ながら、なかなかオシャレでしょ。笑)

 

 

314

 

 

同じ場所から撮った写真でも、その日の天候や雲の様子で全然違う景色になります。

 
少し角度を変えてみるだけで、全く違う景色になります。

 
同じ日に撮った写真でも、場所や時間が変われば全く違う景色になります。

 

 

撮り続けていて、思ったことがあるんです。

 
これは人や心と同じだなぁと。

 

 

同じ人の気分でも、その日の体調や気分で全然違うけ景色になります。

 
少しモノの見方を変えてみるだけで、全く違う景色になります。

 
同じ人の気分でも、場所や時間が変われば全く違う景色になります。

 

 

「下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。」

byチャップリン

 

 

とまあ、オーストラリアに2か月もいると、そんなクサーイことを言ってみたくなる・・・

 
そんな、今日この頃です。

 

 

そして今日も、こんなに素敵な夕焼けになっていて、思わず家の前で写真を撮ってしまいました。

 

 

315

 

 

そのあとの今日の自主練では、右脚はココまできました!

 

 

 

 
この調子だと、明日も快晴になりそうです。
あ、僕の気分の話です。

 

 

明日も朝から張り切っていってきます。
早く寝よ。おやすみなさい。

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集