キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2016年6月5日、新生活175日目。(事故から1年と63日目) 2016年06月05日 18時38分20秒

vol.13キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第3章オーストラリア篇~

 

 

みなさんこんにちは。

 
金曜、土曜日と雨が降り続いていたので、家で過ごすつもりでしたが、予想以上に雨雲は早く通り過ぎたようで、今日は一転、晴天です。

 

 

空には虹が出ていました!

 

 

 

307

 

 

 

(写真では分かりにくいけど分かるかなー、写真真ん中の雲の中に少し虹が見えるんです。)

 

 

今日のブログでは、僕なりの気持ちの切り替え方を紹介したいと思います。

 

 

前回のブログでも配信した通り、FESでの筋収縮のチェックでは右臀部の筋肉は反応しませんでした。

 

 

 

そんなに凹んで無かったつもりでしたが、目に見える成果を報告できるのを楽しみにしていただけに、多少ショックも受けていたみたいです。

 

 

 

翌日のリハビリ後に、もっともっと成果を出せないかと、考えていました。

 

 

 

考え始めると、止まらなくなるんです。

 

 

 

「右臀部反応しなかったかー。
いや、でも動いてる感覚は確実にあるのにな。
でも、目に見えて動画でアピールできる成果ってないかな。
でも、じゃあ自分の今のやっていることは目に見えない成果だから間違ってるのか?
じゃあ何が正しいトレーニングやねん。
俺がサボってるってことか?
こんなモンじゃ足りないのかな?
何かできることないかな。
でも、一人では立つ練習できないしな。
とりあえず足動かすか。
でも、それで大きな成果につながるのか?
大きな成果だけが成果か??
・・・。
・・・。」

 

 

 

考え始めると、完全に堂々巡りで悪循環ループです。

 

 

リハビリ病院でも、何度も経験しました、このループ。

 
だいたい、夜になるとやってくるんですよね、このループ。

 
で、一度始めると、好循環になることはありません、このループ。

 
だから、考えれば考えるだけマイナスに潜っていきます、このループ。

 

 

そんな時、僕は「とりあえず早く寝る」ことにしています。
考えても無駄。とりあえず寝る。

 

 

寝て、翌日から全速力で前向きに走るために、まずは寝ます。

 

 

ネガティブな晩に余計な体力と思考力を使うと、翌日も頭は切り替えたいのに、寝不足でトップギアに入れられないと勿体ないので・・・。

 

 

その日も、19時か20時には寝ました。

 
毎晩遅くまでお仕事されている皆さん、すみません。

 

 

でも、考えてどうにもならないと感じた日は、寝ます、寝ます、とりあえず、寝ます!!

 

 

安心してください。翌日から、朝からスッキリ全速力で走ってますよ!!

 

 

昨日悩んだからこそ、昨晩充電するチャンスができ、今日は全速力で走ることができる。

 

 

No Rain, No Rainbow.

 

 

今日、嵐が過ぎ去って、虹が出ていました。
天気も気分も嵐が過ぎ去ったから、明日から全速力で進みます。

 

 

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集