キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

In Spain 4日目!! 2017年2月24日(事故から1年と326日目) 2017年02月25日 01時40分24秒

Vol.17 キドリハ通信~ほしがりません立つまでは第4章~

 

 

皆さん
こんばんは。

 

 

4日目の今日は、エイバルという街を訪れました。
人口2.7万人の小さな街です。

 

 
昨日は、街をあげてのフェスティバルとあって、
街中に人があふれていました。

 

 

026

 

 

 

なんでも、仮装祭りらしく、子供たちが仮装して、
謎に泡をまき散らしてかけあう、なんともよく分からないフェスティバルでした。笑

 

030

 

 

そして、エイバルという街は、街自体が、ガケに挟まれた場所にあるので、
中心地の両サイドがガケ、ガケ、ガケ・・・。

 

095

 

 

何でも、スペインで1番エスカレータの多い街なんですって。
確かに、中心地を車いすで回っていても、目につくのは階段やエスカレータばかりです。

ココにも、

 

 

040

 

 
ココにも、

 

051

 

 
ココにも・・・

056

 
でも、ココまで坂や階段ばかりだと、上ってみたくなるもんです。
車いすで、どこまでいけるかな?

目の前の坂道を登ってみました。

 

036
すると、坂道の上に、公園が広がっていました。

 

038

 

 

まだまだ上があるので、
ドンドン上ってみました。エスカレータは危ないので、
エレベータと坂道を登って、上へ上へ。

 

024

042

 

 

途中、どんどん暗くなってきましたが、さらに上へと登っていきました。

 

043

 

046

 

 

途中、どんどん暗くなってきましたが、さらに上へと登っていきました。
最後には、高台から、エイバルの街を見渡せる場所までたどり着きました。

 

052

 

 
今日の最後は、この写真で締めます。

 

106

 

街にあるサッカーチームのスタジアムでの1枚。
有名な選手でも、なんでもありません。

スタジアムを管理する、ただのおじさんです。笑

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集