キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

「人の3倍濃い人生」 2017年5月21日(事故から2年と50日) 2017年05月22日 00時07分50秒

2017年5月21日(事故から2年と50日)

vol.9 キドリハ通信〜欲しがりません立つまでは第5章〜

 

 

 

今日は「リハビリ日本代表」の集まりに出席しました。

日本代表と言っても、僕が勝手につけてる呼び名ですけどね。笑

0522食事
みんな脊損歴はバラバラ。

 

損傷部位もバラバラ。

 

脊椎も神経もバラバラか…?笑(いや、笑えへんか。笑)

 

 

 

それでも、「自分と向き合って前に進んでる」。

そんな共通点を持つ仲間と大阪で集まってみました。

 

 

 

・脊損になった後に結婚をして子どもを生んだ夫婦。

 

・アメリカでリハビリし、今度はタイ修行を視野に入れる女性。

 

・10年かけて”射精”を獲得した男。

 

・あ、僕も最近射精できるようになりました!って乗っかる男。笑

 

・そんな頸損者・脊損者と毎日トレーニングに励む男。

 

・そして、少しずつ前を向き始めている家族。

 
立場は違うけど、みんなめちゃくちゃ濃い人生を生きてます。

 

 

改めて思いますが、今日のメンバーの誰一人、
脊損になって無ければ絶対に会ってません。

 

 

思い返すとこの2年間は、ホンマに濃かったですよ。

 

 

健常者として生きてきた29年間。

そして、今、車いすで生きてる2年間。

 

2回目の人生を生きてる感じです。

そう、一度で二度美味しい。そんな人生。

 

 

そしていつか、「もう一度歩けるようになった人生」を生きますよ。

 

 

そしたら一度で三度美味しい人生。

 

 

人の3倍濃かった!!

 

 

 

そんなこと言いながら死んでいきたいですね。笑

 

 

「つまらない生き方をするには、人生は短すぎる。
Life is too short to be little.」
byベンジャミン・ディズレーリ

 

 

0522写真

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集