キドリハ通信 KIDOREHA BLOG
『”ありが塔”の当たり屋』坂野 雅 (Masashi Banno)さん 2019年12月18日(事故から4年と182日) 2019年12月18日 00時30分05秒
Vol.39 キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第6章〜
『”ありが塔”の当たり屋』坂野 雅 (Masashi Banno)さん
昨日、たまたま予定していたmtgがなくなり、カフェで仕事をしてると、バッタリ、バンノさんに会いました。
僕は、バンノさんのことを、
『”ありが塔”の当たり屋』と呼んでます。笑
“ありが塔”とは、ポートタワーのコトです。
約10年ほどバンノさんがプロモーションやPRに携わってきた、、、
神戸が誇るランドマークタワー・ポートタワーのコトです。
バンノさんはリスペクトの意を込めてこう呼びます。
末広がりのカタチをしていて、こんなにも幸運な、ポジティブを体現しているタワーは他にはない(はず)!というのが理由(らしい)です。
なので、仕事や生活で、「ありがとう」と伝えたい出来事や、感謝をのコトバを聞きつけると、、、
【感謝→ありがとう→”ありが塔”→ポートタワー】
よし、ポートタワーでイベントしよう!と、ほぼ全てポートタワーと一緒に神戸を盛り上げる企画に引きずり込まれていくんです。笑
こんなふうに、
世の中の「ありがとう」を、まるでハイエナのように探している人を他に知りません。
だからいつも、会うとポジティブになるんです☆
そして今日、妻に薦められた武田双雲さんの本『ポジティブの教科書』読んでました。
小見出しだけ流し読みしても、
どういう意味かすぐ分かるくらい、ポジティブになる実践的な習慣づけの話が書いてあります。
というかむしろ、僕が、普段の講演で実践するワークショップとやっていることと同じでした。
例題まで同じモノもありました。笑
もちろんその想いに至ったエピソードは全て違いますが。
ポジティブでいると、ポジティブな人が集まってきます。
なんか、ポジティブのご縁を感じたので、シェアします。
コメントを編集する
必要なところを編集してください。編集が終わりましたら、1番下にある「投稿する」ボタンを押すと変更内容が反映されます。
ルール
※必ずお読みください 運営者へ問い合わせ