キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2015年12月17日、新生活6日目。(事故から259日目。) 2015年12月17日 21時07分56秒

皆さんこんにちは。こちらキドです。

昨日、奥さんと初めて近所をランニングしてきました。
退院後、リハビリの負荷が足りなかったので一緒に外を走りに出かけました。
もちろん奥さんはランニングで、もちろん僕は車椅子です。久しぶりに長い時間車椅子をこいで今日は心地の良い程度の筋肉痛です。
夫婦で一緒にランニングなんて、怪我をする前はやったことありませんでした。
でも、やってみるととても気持ちがイイもんです。
家の周りに公園や図書館があることを発見したり、何より夫婦でゆっくり会話をする機会がとれて、日常生活の有意義な時間になりました。
もしかすると、
例えば定年退職で現役退いた方々がしみじみ感じることなのかも知れませんが、それをこの歳で知れた僕は幸せ者だと思います。
お休みをいただいてる自分の会社と、
僕の新生活に合わせて休んでくれている奥さん、そしてお休みをいただいている奥さんの会社にも改めて感謝です。
ありがとうございます。
また、小田急沿線は家族連れの方やベビーカーをひいてるお母さん達が多いのですが、よくエレベーターで一緒になることが多いです。
エレベーターを開けて待っていてくれる方も沢山います。そういう気遣ってくれる人たちと巡り会うと素敵な気持ちになりますが、
中にはドアを開けてもらっても「ありがとう」の言葉も会釈もしない方もいます。
当たり前にできる気遣いも大切だけど、気遣いを当たり前だと思わないことも大切なんじゃないかな、そう思います。
そんなことを思いながら、今日も朝から外出してきます。
133
写真は昨日のストレッチの様子です。

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集