キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2015年12月30日、新生活19日目。(事故から272日目。) 2015年12月30日 21時21分07秒

皆さんこんにちは。

今年はまだ更新してまいります。

最終回はいつになることやら。笑

昨日は神戸の三宮まで車で送ってもらって、

高校の後輩でもあり、大学の後輩でもある筑波大学女子サッカー部出身の子とお茶しに行きました。

その子は今、Jリーグのクラブでスタッフとして活躍しています。Jリーグ、クラブを盛り上げるためにどんなことができるか、話していました。

女子サッカーといえば、なでしこのレジェンド澤穂希選手が引退しましたね。

皇后杯決勝、引退試合で決勝ゴールを決めるあたり、やはりスターはモッてるものが違いますね。

でも、その成果の裏側には30年以上プレーしてきた努力の積み重ねがあったんだと思います。

「澤さんに点を取らせたかった。」と、仲間に言ってもらえるのも、それまで澤選手が周りに影響を与えてきたからこそなんだと思います。

ある方から、「情報は発信しないと、自分にも入ってこない。」という言葉を教えていただきました。僕も色んな情報をもらうためにも、今後もキドリハ通信で情報発信していきたいと思います。

昨日、子供の頃から乗っていた阪急電鉄、神戸電鉄に乗って帰ってきました。

ローカル列車の介助はどんな感じだろうと思いましたが、とてもスムーズに乗り降り、そして乗り換えができました。

そして今日、朝から歩行訓練をしました。

正直、ここ一週間ほど、歩行訓練の時間を取れていなかったのですが、時間が空くと体がなまり、股関節が硬くなって歩行もぎこちなくなることを実感。

でも歩き始めると少しずつ柔軟性を取り戻していきます。

やはり、ほんの数分でも立って歩くことの重要性を感じます。

「夢は見るものではなく叶えるもの」

by澤穂希

これからも、毎日の積み重ねを大切にしたいと思います。

その積み重ねが、夢につながることを信じて…

皆さん良いお年を。

(最終回になるかもしれないので)

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集