キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2015年9月17日、入院109日目。(事故から168日目。) 2015年09月17日 14時45分27秒

皆さんおはようございます。

今日は朝から雨ですね。雨の日は、ボルトの入っている腰あたりがジワジワ痛い感じがします。天気によって体の調子が変わることはよくあることのようですが、やっぱり事故後は腰に痛みがくるので雨は嫌です。
気分も晴れないですしね…。

こんな日こそ気持ちから上げていかないと!

歩行訓練「10000歩プロジェクト」は昨日時点で2760歩です。
今週で3000歩を突破したいと思っています!!

今日は、週末のシルバーウィークの予定を紹介したいと思います。

19日(土) 面会など病院で過ごす
20日(日) 外出、外食、映画鑑賞?
21日(月) 外出、横浜駅へ。
22日(火) 未定
23日(水) 先輩患者さんとの病院ランチ

予定はこんな感じです。

週末は両親が来てくれて、21日に脊損患者の人たちが集まる情報交換会みたいな会合があるので、横浜駅まで出かけます。

事故後一番の遠出で、最も人ごみの中に飛び込んでいくということもあり、何か新しい気づきや戸惑いが待っていそうです。

前日には、奥さんと一緒に外出をして、会社の先輩と初の外での面会をする予定です。

王将?トンカツ?イタリアン?…外食では何を食べるか、今から楽しみに考えているところです。
せっかく外出するので、また映画でも観れたらイイなぁと思っています。何かオススメ映画があれば教えてください!

どんどん外で生活するエリアが広がり、外出時間が増えていってます。家屋調査、更にはその先の外泊に向けて順調に前進できています。

ところで、最近ゴン中山が現役復帰しましたね。
筑波大の偉大なる先輩、ゴン中山。ゴンの復帰に対して、ケガから復帰したキング・カズがコメントしていました。
「体(両ひざ)に痛みがある中、あれだけの精神力で続けている。自分もちょっとしたケガで痛がってられない」

…よし、僕も、ちょっとしたケガで痛がってられません。
雨にも、腰の痛みにも負けず、今日もクンレンクンレンッ!!

 

062

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集