キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2016年5月12日、新生活152日目。(事故から1年と38日目) 2016年05月12日 18時02分44秒

vol.7キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第3章オーストラリア篇~

 

 

 

皆さんおはようございます。グンモーニン、キドですよ。

 

 

 

前回のブログ配信では、スティーブ・ジョブズの「connecting dots」の話を紹介しましたが、今日はリハビリをテーマに1つその事例を紹介したいと思います。

 

 

 

一昨日の火曜日は、トレーナーWade(ウェイド)とのトレーニングだったんですが、
MAking Strides(メイキングストライズ)のトレーニングにおいてウェイドとのトレーニングは、「体のコア強化」に特化しています。

 

 

 

端座位でコアから始まり・・・

 

292

 
仰向けでコア、

 

293

うつ伏せでコア、

294

あっち向いてコア、こっち向いてコア、

 

295

ああ言えばコア、こう言えばコア。

 

296

コア、コア、コア、、、。

 

297299298

 

 

 

という感じで、トコトン、コア強化のトレーニングが繰り返されます。

 

一見、一つ一つのトレーニングは歩くことには何の関係も無いように見えます。

 

でも、1つ1つのコアトレーニングが、
最後のスタンディングで正しい姿勢をとるトレーニングに利いてきます。

 

 

300

 

 

 

また、ウェイドのトレーニングが週ナカにあることで、他の日に他のトレーナーと行うスタンディング/ウォーキングトレーニングに間違いなくつながっていくと実感しています。

 

 

まさに、conecting dotsの考え方を日常のトレーニングでも当てはめて考えることができます。コア強化の道も、線になり、歩行というゴールに向かっているはず。

 

 

よーし、全ては「もう一度歩く」目標のために。万里の道は、リ・ウォークに通ず。

 

 

そう思うと、一切サボれません。
今日も充実したトレーニングを目指して・・・
うぅぅぅぅぅ、それにしても、筋肉痛。。。

 

 

 

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集