キドリハ通信 KIDOREHA BLOG

2016年6月7日、新生活177日目。(事故から1年と65日目) 2016年06月07日 18時42分09秒

vol.14キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第3章オーストラリア篇~

 

 

皆さん
おはようございます。

 

 

先週、モハメドアリさんが亡くなりましたよね。

 

 

日本からのニュースでも、オーストラリアでニュースでも、たくさん彼の映像を目にしました。

 

 

今週も、昨日から全力でリハビリに臨んでいます。

 

 

前回のブログから、色んな方に励ましのメッセージやコメントをいただきました。

 

 

「思ったような成果が出ないという苦しみは、ネガティブなものだとは限らない。」
ということを皆さんに改めて教えてもらいました。

 

 

でも、やっぱり前向きに考えれば考えるほど、
「やっぱり絶対に歩きたい。」

 

 

歩けなければ不幸。今はそんな風には思っていません。

 

 

でも、やっぱり歩きたい!!

 
しかも、オーストラリアにいる間に歩きたい!!

 

 

 

そう思ってリハビリに臨もうとすると絶対に出てくるのが…

 

 

前向きに考えると、同時に「本当に可能なのか?不可能なのかな?」
とりあえず、色々考えてても進めないから、目の前のリハビリに集中しよう!

 

 

って結論に至るんですが・・・笑
ずーっとその繰り返しです。

 

 

それでも、不可能を可能にしてきたこの人の言葉が刺さりました。

 

 

「不可能とは、自らの力で

 

世界を切り開くことを放棄した

 

臆病者の言葉だ。

 

不可能とは、

 

現状に甘んじるための言い訳にすぎない。

 

不可能とは、

 

事実ですらなく、単なる先入観だ。

 

不可能とは、

 

誰かに決めつけられることではない。

 

不可能とは、可能性だ。

 

不可能とは、通過点だ。

 

不可能なんて、

 

ありえない。」

by モハメド・アリ

 

 
今日も目の前のリハビリに集中していきます。
本日は晴天なり!

 

308

コメントを投稿する

すべての項目を記入して『投稿する』ボタンを押してください。パスワードは投稿したコメントを編集・削除する時に必要になりますので、忘れずに覚えておいてください。

編集